2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BONE A OCTOPUS

http://texpo.jp/texpo/disp/33675 黒いドレスの少女2〜3年前に書いたやつをちょっと手直ししてみました。 書いたときはゴスロリの少女を血塗れにしたいな、とか思いつつかいたまま放置していたので、再見して自分の文章力の無さにゴロゴロしてました。今も…

町を歩くだけで面白い文章を作れるようになりたいと願う

赤い蛍灯 http://texpo.jp/texpo/disp/33668解説:SSSの頃にたまにあった『別に物語の中の人は特には何にもしてないけど、読んでる人が雰囲気に飲み込まれてくれればいいなあシリーズ(長いよ!)』です。いや、別にシリーズにはしてませんけどもね。 明確な…

男は女の前ではいつも少年

雨、13時 http://texpo.jp/texpo/disp/33633解説 濡れねずみに黄色い花を http://texpo.jp/texpo/disp/26399 こちらの後日談、というかスピンアウトものになります。 「濡れねずみ〜」でいただいた「女は生まれながらにいつも策士です。そして男は女の前で…

あるあるwじゃ、困る

教室の縦笛http://texpo.jp/texpo/disp/33599 怖いよ。 何が怖いって、現実に起こってそうで。

解説と云う名の1人語り

石を積む場所で http://texpo.jp/texpo/disp/33593以下反転で解説が出ます。今回のSSは賽の河原を中心に据えて話を作っています。 親を残したままで死んでしまった子が行く場所、賽の河原。そこで延々と石を積み上げて、そして積みあがった頃に鬼に崩されて…

庭は、終わるけど、終わらない。

手 −終・庭− http://texpo.jp/texpo/disp/33536 とまあ、こんな感じで庭、終了。

報告をしつつ

こんばんは。 影井です。最近こちらでの更新が少なくなってしまってすみません。 どうにもtwitterの方が楽なんでそちらに書いてるうちに更新を怠ってました。すみません。さて、まずは前回の日記以降アップしたものを並べます。ナカ http://texpo.jp/texpo/d…

報告だけで終わるいつものやつ

かぎカギ鍵―――過疑 http://texpo.jp/texpo/disp/33370

6/2に思ったこと

べっこう飴は数字になって http://texpo.jp/texpo/disp/33364タイトル考えるのって意外に難しいんですよね。 上手いこと言おうとして、すべる。そんなことが山ほどあるんですよね。 そう考えると、一つ一つの言葉の意味の深さとかに、気付くとなお一層面白く…

水中で咲く花、でも嘘の花

水中花 http://texpo.jp/texpo/disp/33353廃墟のように枯れるのも芸術なら、腐敗も芸術になる! なーんて思いながら書いたらこんな話に。 6/2 0:29追加 誘蛾月(サソウガヅキ) http://texpo.jp/texpo/disp/33354 枯れる話。 deadman「終夜灯」の影響が強い…