SUNRISE TO SUNSET

今年もこの日がやってきました。

毎回この日が来る度に言っていますが、1年の経過がとても早いですね。

今年はありがたいことに色々なお仕事をいただけたのでそれに対応していたら1年が過ぎていました。

 

Pay money To my Pain関連で言えば今年はなんと言っても映画がやったことでしょうね。

結成からBLARE FESTまでの歩みを記録したあの映画は個人的にグッと来る場面がいくつかありました。

「やばいくらいに泣くんじゃないか?」と心配してましたが、泣きそうになりましたがなんとか耐えた、という感じですね。

最後のBLARE FESTでのライブシーンの全編を流してくれたのはありがたかったですね。

あの現場に行けなかったので、どんな空気だったのかを知りたかったので。

あの映画を見て「ああ、やっぱりPay money To my Painってのは、自分にとって特別なんだな」と再認識しましたね。

これ以降のPay money To my Painの活動はない、と明言されていたので、これからライブはないのだろうと思います。

できれば映画は円盤化してほしいと思いますがどうなるかはわからないですね。

ともあれ、Pay money To my Painを追いかけた日々は変わらず自分の中にあるので、それを自分の中のgeneにして生きていこうと思います。

 

では皆様、また来年もこの場所でお会いいたしましょう。

 

2023年12月30日(土)

8時55分

影井公彦

自宅にて