SUNRISE TO SUNSET

今年もこの日がやってきました。 毎回この日が来る度に言っていますが、1年の経過がとても早いですね。 今年はありがたいことに色々なお仕事をいただけたのでそれに対応していたら1年が過ぎていました。 Pay money To my Pain関連で言えば今年はなんと言って…

10年経った

今年もこの日が来ました。 本日はPay moey To my PainのKさんの命日です。 あれから10年が経ちました。 いつもこの日になると、自分は今年どれだけのことをしたのかと思います。 今年はシナリオライターとして羽ばたくことができた1年でした。 多分、10年前…

2021年を振り返って

2021年の12/30が来ました。 ということで、このブログを書いています、影井公彦(かげい きみひこ)です。 毎年、この日付の時だけ更新をすると決めてだいぶ時間が経ちました。 我が家では子ども2人がすくすくと育っており、てんやわんやの日々です。 音楽を…

2020年を振り返って

今年もこの日がやって来ました。毎年、Kさんの命日のこの日は自分が何をしたのを問うています。 今年、私は色々なことがあってボロボロになってしまいました。しかし、少しずつではありますが進み始めることができました。ハッキリ言って『来年どうなるかな…

2019年の足跡

毎年この日になると更新をするブログです。 こんばんは、影井公彦です。 今年もKさんの命日にこのブログを更新することができました。 見てくれる方がいるかもわかりませんが、毎年この日だけはこの場所で言葉を発信していこうと自分に約束をして幾年かが過…

2018/12/30 自室にて

2018/12/30去年からもう1年経ったのかと思っております。 去年の日記を見ると『今年はやれたよ』と言っていたのですが、2018年はそれ以上に『今年は沢山のことができたな』と思った年でした。反省することは多い日々ですが、それでも今まで以上に刺激的な毎…

Remember the name

2017/12/30。 去年から1年が経ったことを早いと思いながらも、このブログを書いています。 こんばんは、影井公彦です。また、この日が来ました。 今日はPay money To my PainのKさんの命日です。 この日が来るたびに、今年の自分は何をしていたのかと自分に…

love letter

Kさん。 今年もこの日が来ました。 この日が来るたび、思い出します。 だけど、辛くはなくなってきてます。 思い出が、いっぱいあるんですよ。 それを思い出して、残してくれた物に感謝して……すげえ幸せなんですよね、それって。 だから、来年もこの日を無…

Pay money To my Pain 『Rain』

一年前の今日、僕ら夫婦に子供が生まれた。 元気に生まれてくれて、すくすくと育ってくれている。 僕の人生の中で、嬉しい出来事の一つだ。 2014年12月31日 彼女が生まれたその日、雨が降った。 僕はそれが偶然じゃなくて、KさんからのGiftだったのだと信じ…

Pay money To my Pain 『Relive』

今年も、この日が来た。 ある程度整理がついているとはいえ、未だにこの日は色々と考えてしまう日だ。 今年で俺も32歳。 Kさんの年齢を追い越してしまった。「ああ、もう……こんな歳に」 「俺も死にたいな」 なんて思ったことも何回もあるんだけど、でも最近…

Pay money To my Pain 『Room #103』

(今回の日記はTwitterでの呟きをまとめたものです)今日は、Pay money To my Painのvo、Kさんの命日です。 先程、2ndアルバムには未収録となった楽曲がYoutubeにアップされました。 もう、その日から2年になります。 去年の今頃は、まだ、ホテルのベッドで…

Pay money To my Pain 4thアルバム『gene』発売1周年によせて

2013年11月13日に、とあるアルバムが発売された。 Pay money To my Painの4枚目のオリジナルアルバム『gene』である。 あれから、1年が経つ。 1年前にこのアルバムを手に入れて、聴いた時は涙が止まらなかった覚えがある。 kさんの声が聴こえるからだ。 勿論…

note始めました。

こちらのblogを書くこともあると思いますが、基本的にはnoteを使っていこうかと思っています。note

Pay money To my Pain

12/30 ZEPP TOKYOで、Pay money To my Painのライブが行われた。 僕はチケットを持っていなかったが、始発に乗り、朝の五時に一番乗りして並んだ。 グッズを買い終えた後、場所を移してYouTubeでのライブ配信を観た。 今までのPTPを総括したヒストリームービ…

2012年12月30日 俺の大好きなヴォーカリスト、Pay money To my PainのKさんが亡くなった。 それを知ったのが2013年1月10日だった。 公式で発表されたのがその日だったんだ。 理由などは公式で発表されているので、そちらを参考にしていただきたい。 この話を…

文学フリマ!

お久しぶりです。 影井でございます。 11/3(木・祝)に開かれる文学フリマに参加することになりました! 今回はイ-51のかえる堂(影井公彦)でお待ちしています! 今回は『黒い箱と溺れる蟻』という、二つの話からなる本を100円で頒布いたします! よろしけ…

久しぶりのSSを更新

どうも、影井です。 久しぶりにSSを更新いたしましたので、コチラでもご報告させていただきます。 よろしくお願い致します。 そのカクテル http://p.booklog.jp/book/33974

コミケ80参加!

皆元気にしてたかな!? ん? 返事が小さいな? 元気にしてたかな!? お〜、いい返事だ! じゃあ、 ワンモアセッ はい、どうもこんにちは。 影井です。 今年の夏コミにCMY-KEI(オフィシャルHP:http://cmy-kei.fool.jp/Top.html)で参加することになりました! …

文学フリマ

どうも、影井公彦で御座います。 さあ、文学フリマまであと二日でございます。 行かれる方は準備の方は万全でしょうか? 行かれない方は何か予定でもあるんでしょうか? イカちゃんはどう考えてもかわいい。 さ、雑音は他所に置きまして、今回出す本の紹介を…

6/12開催の文学フリマについて

お久しぶりです、影井です。 かえる堂(影井公彦)は6/12の文学フリマに参加いたします。 場所は『G-11』配布物は『黒くて朱イ』を100円で(サンプル:http://p.booklog.jp/book/27308) あと、SS集「Suspicious Package」(既存のやつからの抜粋もの)を無…

北斎ジェネレーターで遊んでた

北斎ジェネレーターで遊んでた。 http://www.adgame-wonderland.de/type/hokusai/index.php色々出来たので、貼っておこうと思う。

ご報告のみですが

お久しぶりです、影井です。 6/12(日)の文学フリマに出ることが決まったことをお知らせいたします。 場所などはまだ不明なので、詳細が出ましたらこちらのブログでお知らせいたします。 また、パブーさんで公開中の「オカエリナサイ(http://p.booklog.jp/…

街灯

『街灯』 http://p.booklog.jp/book/23169

コミティア名古屋 頒布物

どうも、影井です。 今日は手短にお知らせだけをしたいと思います。3/13コミティア名古屋で頒布する「俺と後輩」のサンプルを作成しましたので、どうぞご覧下さい。 ご意見ご感想、お待ちしております。 http://p.booklog.jp/book/22291頒布物の詳細はまた、…

お久しぶりです、影井です。

いやはやいやはや、影井でございます。 お久しぶりでございます。 さて、珍しく日記なんぞを書いてみようかと思います。 お付き合いいただければ幸いです。本日、岡崎市美術博物館へ行って参りました。 『美術ってあれだべ、真島君すっとばす!に出てきた十…

5pb.のゲームやってきた

はいはい、どうもどうも、影井で御座います。 去る1/8(土)に、XBOX360用ソフト『ファントムブレイカー』と『バレットソウル』の記者会見&試遊会に一般記者として行ってまいりました。 (C) 2011 5pb. Inc. (C) 2011 5pb. Inc. イベントの詳細な画像とかレ…

冬コミについて

はいはい、こんばんは、こんばんは。 最近twitterでのセクハラ発言が妙に多い影井です。 あと、セントレアに居る謎の旅人フーの正体が『ゴミ箱』という事を知り、軽く凹んだけど俺のフーへのラブ度はそんなんじゃ消え去らない!と宣言してる影井です。さて、…

文学フリマ参加記

一週間ぶりぐらいでしょうか? 皆様お元気にされてましたか? 恍惚とした表情を描いたミカンに指突っ込んで「キツキツだな……」とかコメント付けてtwitterにアップしたりしてませんか?さて、去る12/5(日)に文学フリマへ参加してまいりました。 今回は1年…

こんばんは、影井です。 皆元気ー?お兄さんは最近制服にエプロンをした女の子が反則的に可愛いことを発見して一瞬元気になったけど、それを見るチャンスが無いことが分かったと同時に全てのやる気をなくしたぐらいだよ! だから共学校の男子は今のうちに堪…

文学フリマ!

こんばんは、影井です。皆様お元気にされてましたか?そうですか、そうですか。 僕は常にしゃがんでサマーソルトキックの『溜め』を作っています。 いつになったら溜まるのかは分かりませんが、精一杯溜めようと思います。ただ言える事は周りの人間はこの状…