GUNS&ROSES JAPANツアー2009 大阪!

というわけで、先程帰宅いたしました。

では、レポ。
(ちょいネタバレあるので楽しみな方は読まないほうが吉)

最初にMUCC登場。
正直やりにくそうな雰囲気ではあったが、曲が進むに連れて硬さが取れていった感じがしました。
しかし、うーん。新曲を知らなかったのでいかんせん乗り切れない部分が……。
いや、MUCCは個人的に好きなバンドです。
しかし、最近は聴いてなかったので……。
でも、ライブは良かったです。
あと、2年前にもガンズのツアーでMUCC観てますけど、その時にやったマイク無し叫びのパフォーマンスは京セラドームでも通用しました。
達郎すげえ。


で、ガンズのライブに戻ります。

その前に。
今回ツアーグッズかなりかっこいいです。
中でもニットキャップがかなりカッコイイ、それに普段でも使えそうなデザインなのですが、売り切れてて買えなかった……。
お値段はニットキャップは3500円でした。
東京公演で欲しい方は是非先に会場に行きましょう。



何故かKORNDEFTONESとあと1個何のバンドかが繰り返し流れる中、セットをちょこちょこ作っておりました。
この時点で8時くらい。
で、アナウンス。

「ただいま機材トラブルの為、開演が遅れております」


やりやがった。


アクセルめ、拗ねてやがるな。
と思った直後、周りから、

「やっぱりな」
「さすがガンズ」
想定の範囲内

ガンズファンはタフです。



で、9時ごろ暗転。
やっぱり最初はWELCOME TO THE JUNGLE!
かとおもいきや、CHINESE DEMOCRACYからのスタートです。

セットリスト書こうと思ったのですが、すいません、興奮して忘れておりますw
とりあえず最新アルバムからの曲を中心に構成されたセットリストでした。
途中メンバーのソロタイムもあり、個人的な技巧が観れます。
ちなみにロンサールは何故かピンクパンサーのテーマを弾いておりました。何故……。

あと、後から調べて知ったのですがAC/DCのカヴァーもやりましたよ!
すっげーかっこよかったです!
あと、アクセルの声は出てましたね、高い声も出てた。
ただ、アクセル少し太ったような……。
お願いだからROCK IN RIO 3の時みたいにはならんでおくれ……。


で、何が凄かったってアンタ。
開演9時
終わったの12時過ぎですよ。

しかも、アクセルが上機嫌なもんだから、前述のAC/DCのカヴァーはやるし、アンコールでDon't cry(ちょっとだけ)とかやりだすし、NIGHTRAINがやってるころにはまさに終電が走ってる時間帯。
アンコール入る前に皆様携帯のをチラチラ観ておりまして、アンコールが12時超えるのが分った途端、ヤケクソ気味で楽しむ客が増えてましたw

ちなみに、

アクセル→(  ̄д ̄)ノ<サンキュージャパン!
客「うおおおおおおおおおおお!」
アクセル→(  ̄д ̄)ノ<んじゃもう1曲
客「うおおおおおおおおおお(泣き声まじり)

こんな感じでした。

最後にアクセルが挨拶してる最中に
「最高ーーーーーーーーーーー!終電無くなったわーーーーーーーーーーーーーー!!」
と叫んでる方が居ました。


俺です。
ごめんなさい。




で、終焉後に曲が流れていたのですが、

フランク・シナトラの「MY WAY(俺のやり方)」

って、アンタ……。
今宵のガンズに向けての皮肉か……。



レポ終了

オマケ

「It's So Easy」の時に勢いよく

「Fuck Off!!!!!」
ってやったら、

トランクスが破けました。
ある意味俺の股間がデモクラシー。