第9回文学フリマ

ただいま!
皆の影井さんが帰ってきたよ!(視点の定まらない目で彼方をみつつブツブツ)

と、いうわけで第9回の文学フリマに参戦してまいりました!
そのレポートを書きたいと思います(全裸でキーボードをカタカタしつつ)

今回は大阪からの参戦だったので、前日より蒲田へ移動。
お陰で睡眠はたっぷり取れました。
ただ体調崩してたので、鼻声が治らずそのまま参戦する羽目に。
畜生め。

で、今回自分のブースに着き、思ったこと。

「あれ、俺のブース地味じゃね?」
はい、ここで皆さん、前回の文学フリマの日記を参照してみましょう。
ええ、同じこと思ってますね。


安西先生もビックリですよ。
いやね、今回少しはマシに出来たかな〜とか思ったんですが、甘かったですね。大甘ですよ。
装丁の作りとか皆さんめっちゃ上手いですしね。
俺なんてWORDで手作りだよ?
シンプルイズベスト!
って言い訳してるぐらいだよ?
いや、ホント、力不足を実感します……。


さて、今回の文学フリマは若干の余裕があったのでフラフラとブースを回ったりしましたが、ほんと、色んな装丁の本があって驚きました。でも、その中で一番びっくりしたのは、kindle版を配布していたサークルさんですね。
まさかもうkindleでの配布を実践してるとこがあったとは……。
多分この形式も今後は増えるのでしょうね。
iPodみたいに、DL版は少し安い値段で買える、みたいな、ね。
そう云えばkindleってえr(削除されました)
あと、朗読CD売ってるとこまでありましたよ……。
すげえ、すげえぜ文学フリマ


あとは自ブースのことに関してツラツラと。
今回は無料配布本とチラシを大量に作って持って行きました。
まあ、一日持つか、または持って帰ることになるかもな……、と思っていたらビックリ、午前中に全部捌けた。

もっと持ってくれば良かった orz

100円で売ってた方はちょこちょこ売れまして、最終的には「SSS/A4」「地中の太陽」共に10部ずつ売れました。
ひゃっほい。
買ってくれた皆様、無料配布を受け取ってくれた皆様、ありがとうございました。
あと、鼻声で対応してごめんなさい。

あと、個人的なお礼を。
・あやまり堂様
ブースまで行った際に対応していただき、ありがとうございました。バタバタとして、軽い挨拶しか出来なくてすみませんでした。もっとお話したかったです。

西瓜鯨油社 牟礼鯨様
今回「本当はこの文章系同人がすごい」に紹介していただき、ありがとうございました。直接お礼を言いたかったのですが、ご不在とのことでしたので、不躾ながらこちらでお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。

・ての☆ヲタ 加楽幽明様
フリーペーパーに私のサークルを入れていただき、ありがとうございました。
あのフリーペーパーを見てこちらに足を運んできてくれた方もいました。ありがとうございました。

では、また次回の文学フリマで会いましょう。

文学フリマ事務局通信
http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20091206