2018/12/30 自室にて

2018/12/30

去年からもう1年経ったのかと思っております。
去年の日記を見ると『今年はやれたよ』と言っていたのですが、2018年はそれ以上に『今年は沢山のことができたな』と思った年でした。

反省することは多い日々ですが、それでも今まで以上に刺激的な毎日です。

そんな中で、Pay money To my Painの音楽に触れることがあります。
触れる時は決まっておらず、本当にふと
「あ、聴きたいな」
と思ったら聴いているような状態です。

正直な話、去年以上に聴く回数は減っています。
しかし、それでも聴けば
「ああ、やっぱりかっこいいな」
と思います。

Kさんへの問いかけも少なくなったような気がします。

最近は創作関連のことを多くしているので、ジャンルは違えどPTPメンバーのクリエイティブとの向き合い方の『本気さ』に負けられないと思っています。

毎年この日になると、いくつもの感情が浮かんできます。
その中でも大きいのが『お前は、今年は何をしたんだ?』です。
これは去年も同じことを言っていますが、本当に毎回そう思うんですよ。

キッカケは、hideさんに見いだされたZEPPET STOREの木村さんの言葉だったと記憶しています。

木村さんはhideさんの命日に、自分と向き合うのだそうです。

だから僕も、この日に自分と向き合うようにしています。

来年も自分と向き合い、
「やってんじゃん、俺」
って言えるように頑張りたいと思います。

それでは、また、来年のこの日に皆様に会えることを願って。


影井公彦